FX友の会 メルマガ
友の会先行案内もこちら
志摩さんメルマガ
fx-on
会員だけが利用できる情報交換掲示板が人気。 具体的な質問を志摩さんや会員の方達で議論したり 多くの皆様で素晴らしいネットワークが構築されています。
西原さんメルマガ
FP net
会員だけが利用できる情報交換掲示板が人気。 具体的な質問を西原さんや会員の方達で議論したり 多くの皆様で素晴らしいネットワークが構築されています。
ZAi FX!
毎週火曜日に別途配信される【西原さん×美子さん対談】が人気でコレを読むと日々来るメルマガがより解りやすくなると評判です。葉那子ちゃんがナビゲーターになってメルマガの利用法を解説したシリーズも人気!
最近の投稿
今夜は雇用統計 
2015/11/06 08:10
by 奈那子

おはようございます、昨日は英国が金利政策を見送りました
それをうけてポンドが急落、来年末までは利上げの可能性は薄い
とのことでした。

中国経済の後退懸念が浮かび上がりましたね。

≪ニュース≫


英イングランド銀行(中央銀行)は5日の金融政策委員会(MPC)
で政策金利を0.5%に据え置いた。世界経済の見通しに暗さが増し、近い将来
の利上げの必要性が後退したと判断したもようだ。

 MPCに参加する9人のうち8人が金利据え置きを支持し、マカファーティ
ー委員だけが0.75%への利上げに賛成票を投じた。

 イングランド銀は併せて四半期インフレ報告を発表し、国内の経済
成長とインフレにより慎重な見通しを示した。この中で少なくとも20
16年後半までは利上げが実現しない可能性を示唆した。

出所 WSJ


個人的にはユーロドル売りと ドル円のロングはそのままですが
ドル円は122円を手前にまだ抜けきらない感じです。


きょうは雇用統計ですね、ポンドドルにも注目しています。