FX友の会 メルマガ
友の会先行案内もこちら
志摩さんメルマガ
fx-on
会員だけが利用できる情報交換掲示板が人気。 具体的な質問を志摩さんや会員の方達で議論したり 多くの皆様で素晴らしいネットワークが構築されています。
西原さんメルマガ
FP net
会員だけが利用できる情報交換掲示板が人気。 具体的な質問を西原さんや会員の方達で議論したり 多くの皆様で素晴らしいネットワークが構築されています。
ZAi FX!
毎週火曜日に別途配信される【西原さん×美子さん対談】が人気でコレを読むと日々来るメルマガがより解りやすくなると評判です。葉那子ちゃんがナビゲーターになってメルマガの利用法を解説したシリーズも人気!
最近の投稿
今夜のシナリオ 志摩力男
2015/11/06 08:12
by 奈那子
本日の雇用統計も数字も、前回は悪かったですが、市場予想が比較的低め(予想18.2万人)
なので、目線は低く、おそらく15万人以上であれば利上げに障害はないと思われます。
よって、ここはポジションを持ったまま突っ込むほうが良い確率のほうが高いと思ってます。
予想外に悪い数字でも、10万以上であれば、マーケットは戻ってくるでしょう。

問題は、1.04-1.05辺り。そこは、乱高下しそうです。ここからはポジションを縮小気味に。
乱高下に翻弄されて、せっかくの利益を失わないようにしないといけません。

そして、肝心の12月3日ですが、政策の内容如何ですが、"Sell the rumor, Buy the fact"と
なります。その意味では、12月3日前からショートカバーは入りそう。

だが、12月16日のFOMCに向けて、また相場は米金利引き上げを織り込みに行きます。
この時、株価は少し軟調になる可能性があります。

そして、12月16日では、同様に”Sell the rumor, buy the fact"的動きになるでしょう。

肝心なのは、FRBの場合、次の利上げはなかなか予定に乗ってこないことです。その意味では、
当面利上げはないとも言え、ここでドルが天井を打つ可能性もあります。


この通りに進むとは思いませんが、このようなシナリオを頭に入れておいても良いかと思います。


5日夕方メルマガより抜粋